節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2012-12-30

日常

良いお年を

こんばんは。 今夜はダンナが当直なのでいません。 24時間年中無休の仕事をしているので、お正月なんて関係ありません。 どこに行っても混んでいるので、空いている平日に休みがあったほうが助かります。 特に、子供が小さいうちはね。 今年はこちらの家計簿に参加させて頂き、ありがとうございました。 最初は頑張って家計簿も入力していたのですが、あまりに忙しくて、全くやらなくなりました。 そして、ここに書いている日記も節約とかの有益な内容ではないのに、たくさんの方に読んで頂いていて、とっても嬉しく思います。 最近は愚痴っぽい感じになってしまっているので、来年はもう少し楽しく綴っていきたいです。 ちなみに、元旦は義実家に行って来ます。。。 引っ越して義実家が近くなったのに、この2ヶ月、一度も行っていません。 行かなくても義母が頻繁に来るので、行く用もないんですよね。。。 そして、明日はきっと、年越しそばを持って来ると思います。 義父が毎年、そばを打っているので。 こちらの地方では、おろしそばにして食べるので、大根も大量に持って来るはずです。 大根、この前貰ったのが、やっと終わりそうなんだけどなぁ。 一応、アテにするのも良くないので、お蕎麦は買って来ました 。 明日の夜、義妹から貰ったさつまいもとかを天ぷらにして、夕飯にしたいと思います。 いろいろありましたが、充実した一年なりました。 来年は長女はこども園に入園させて、あと一年は次女の面倒を見ことになっています。 次女も少しずつ手がかからないようになると期待して(笑)、少し自分の時間が取れたら、ダンナや子供に対してイライラすることが減るかな。 せめて、夜中に起きないようになったら、睡眠不足も解消されるんですけどね。 子供が生まれてからは毎日があっと言う間ですが、充実はしているし、寝顔を見ていると癒されます。 当たり前のことが幸せなことであると、肝に銘じて頑張りたいと思います。 それでは良いお年を。 私のくだらない日記にお付き合い下さってありがとうございました。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧