節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-01-01

日常

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 私が住んでいる地域は雪のお正月を迎えました。 でも、意外と寒くはありません。 今日は義実家に行くという嫁としての任務を果たして来ました。 大したことはしないし、子供をお昼寝させるという理由で、ダンナを置いて先に帰って来ました。 引っ越しをして義実家が近くなりましたが、こういう点は楽ですね~。 ダンナはお酒を飲んでいたので、義母が送ってくれました。 子供たちも疲れていたので、同時に寝てくれたので、私も少しお昼寝しました。 なかなか一緒には寝てくれないので、貴重なお昼寝タイム(笑) 昨年は、いろんなことがありました。 そのなかでも一番の出来事はマイホームを購入して引っ越したこと。 定住できる住まいを手に入れたので、これからの将来設計がしやすくなりました。 まだ子供が小さいので、育児中心の生活になりますが、いろいろと決まったこともあります。 第一は家族の健康。 そして、個人的なことですが、いつも笑顔でイライラしないというのが目標です。 家事を手伝ってくれないダンナ、言うことを聞かない長女、夜中に何度も起きる次女にいつもイライラしてたので。。。 とりあえず、早く一晩ぐっすり眠れるようになりたいなぁ。 昨晩は4回授乳しました。。 。 それから、時間に追われないこと。 自分で時間を決めて予定を立てたりす るけど、全然その通りに行かないんです。 専業主婦だから、そこまで頑張る必要はないし、もうちょっとマイペースでも良いかなって思います。 今年は、長女をこども園に入園させます。 保育園を辞めたので、すごく楽しみにしているみたいです。 小学校に上がるまでずっと通わせる予定だし、これで私も少し楽になるはず(笑) ゆっくりのんびり、締めるところは締めて、過ごしたいと思います。 本年もよろしくお願いします。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧