節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-01-02

パフェ作り

昨日は偶然、ダンナが休みでしたが、今日は当直なので、いつもの通りの1日です。 支援センターもお休みだし、私ひとりで子供を連れて出掛けるのは大変だから、家で過ごしています。 3が日が過ぎたら落ち着くとは思いますけどね。 子供たちには申し訳ないけど、早く冬休み終わって欲しいなぁ。。。 今日はイチゴと生クリーム、ジャムにゼリーがあったので、以前から作ってみたかったパフェを作りました。 これだけでは足りないから、ドラッグストアに行って、パンコーナーにあったシフォンケーキ、シリアル、アイスクリームを買って来ました。 これらを使って、長女と作りました。 トッピングに、これも偶然家にあったポッキーも。 どれもイチゴ味のものだから、ピンク好きな長女も大喜びでした。 適当に重ねていっただけですが、作るのも楽しかったです。 そして、あっという間に完食(笑) 大食い長女はこのあと、普通にお昼ご飯食べました(苦笑) 個人的にはスポンジケーキのようなものと、シリアルは必須かな。 残っても別々で食べられるし、手に入りやすい材料なので、また作りたいと思います。 ちなみに、アレルギーがある次女は、シリアルとイチゴ、ゼリーのみで。 早く食べられるようになると良いのですが、一昨日に久しぶりに牛乳を触ってしまい、じんましんを出しました。 パンなど、少し入っているものは食べられるようになりましたが、乳製品そのものは、まだまだ先になりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧