節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-01-15

育児

久しぶり

こんばんは。 ダンナが当直で、子供が寝た後のひとり時間を満喫しています。 今日は引っ越してから初めて友達に遊びに来てもらいました。 いわゆるママ友という関係で、長女と友達の上の子の誕生日が近いのです。 知り合ってしばらくしてから、家がななめ向いだと分かって、お互いの家を行き来するようになりました。 保育園も一緒で、入園前にいろいろ情報を貰ったりもしました。 長女も友達がいたから、保育園にも早く馴染めたみたいです。 その分、辞めさせたのは寂しかったけど。 引っ越してから会うのも初めてで、子供たちも大喜び。 それぞれ娘がふたりいるので、女の子4人が集まって遊ぶ姿は、微笑ましかったです。 次女はまだまだ一緒には遊べないけど、意外とケンカもなく、仲良くしていました。 母たちはキッチンのカウンターでお茶を飲みながらおしゃべり。 最近、子供がお昼寝をする時に、疲れが溜まっているせいか、一緒に寝ておかないと、夕方以降の家事が疲れてイライラすることが多かったです。 でも、おしゃべりすることによって、体の疲れは取れなくても、ストレスは発散できたみたいで、気分的に元気です。 引っ越してから、ずっと子供と一緒だったから、こういう機会って大切だなぁって実感しました。 車で30分の距離ですが、子連れでご飯やお昼寝のことを考えるとバタバタになってしまうので、ご飯は用意しておきました。 子供4人の面倒を見ながらの食事はなかなか大変ですが、それも友達と一緒なら楽しいかも。 他にも呼びたい友達はいるし、遊びに来たいという友達もいるので、都合合わせて会いたいと思います。 楽しい時間をありがとう。 また遊びに来てね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧