節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-02-07

育児

アトピー対策

こんばんは。 毎日ヘトヘトで終わってしまい、全然ゆっくりできていません。。。 昨夜は次女が4回起きたので、そのたびに授乳して寝かしつけました。 もう、朝も起きるのが辛いの何の。 どうにか朝ごはん作って、また布団に入り、ダンナに子供と一緒に起きてもらって、ご飯の世話だけしてもらいました。 寝てはないけど、眼を閉じて布団に入っていられるだけでも、ちょっとは元気になりますね。 でも、意外と日中は元気で、朝から支援センターに行って、スーパーで買ったお弁当を食べて、また少し遊ばせて帰って来ました。 さすがに、手作りでお弁当を作る気力はありません。。。 もちろん、作って持って行く時もあるけどね。 で。 次女がやたらと夜中に起きる理由なんですが。 アトピーでかゆくって起きているのではないかと思います。 以前から、アトピーだとは分かっていたけど、皮膚科に行っても、少し肌が弱い程度にしか言われないんです。 引っ越し前にも、引っ越し後にも別の皮膚科に行ったけど、同じような診断。 それで、塗り薬をもらったりしたから、塗ってはいるのですが、見た目はきれいになるものの、かゆみは収まっていないみたい。 夜中に起きた時は、いつも必死にお腹の辺りをかきむしっています。 服の上からだから、引っ掻き傷とかはできないけど、つらそう。 そこで、試しに市販の塗り薬を買ってみました。 かゆみ止め目的です。 そして、お風呂から上がってから塗って、寝かしつけました。 合うかどうかは判りませんが、今夜の様子で多少は判るかな。 説明書きには5日ほど使っても効果がないなら、病院へとあったので、それくらいは塗ってみます。 何だか可哀想で、申しわけないです。 何故なら、私自身がアトピーで、子供の頃、かゆみでなかなか眠れなかったから。 今はそんなことないので、大きくなれば少しは良くなると思いますが。 とりあえず、薬が効くことを祈ります。 お互いの睡眠のためにね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧