節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-02-08

育児

氷点下

手短にでも、毎日日記を書こうかなって思います。 今日は久しぶりに雪が積もりました。 一日中降っていて、気温も氷点下。 珍しいことではないのですが、この冬はとっても暖かかったので、すごく寒く感じます。 ダンナが当直明けで午前いなかったから、子供たちを連れて、4月から長女が入園することになっているこども園の園解放に行って来ました。 帰宅したらダンナが帰って来ていたから、お昼ご飯食べて、全員でお昼寝(笑) ダンナは当直明けだし、夕方から飲み会だったので、仮眠。 私は夜中に次女が頻繁に起きるので、常に眠いから子供たちが同時に寝てくれる時は一緒に寝るようにしています。 でも、四人揃ってお昼寝というのは珍しいですね(笑) ちょっとした贅沢に感じます。 昨日書いた次女のアトピーですが、昨夜は特に効果もなかったです。 一回塗っただけで、良くなるとも思えないので、朝の着替えの時とお風呂上がりで、1日二回塗ることにします。 あとは、お風呂上がりの乾燥でかゆくなると思うので、お風呂から寝るまでの時間がある程度開いたほうが良いのかなって思ったりもしています。 なので、時間が許すなら、夕飯前にお風呂に入れてみます。 そして、寝る前に、私が使っているボディクリームをたっぷり塗ってみました。 赤ちゃんでも使えるみたいだし、私はこれでしっとりするので。 いろいろ試してみようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧