節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-03-04

ひなまつり

今日はひな祭りでしたね。 我が家は娘がふたりいます。 今日はダンナが当直でいないので、昨日のうちにひな祭りらしく、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を食べました。 私が作るものなので、お粗末なものですけどね。 押し寿司も作ったことがありますが、お昼ご飯をたくさん食べてしまい、あんまり食欲なかったので質素です(汗) ひな祭りらしいお菓子はたくさん買ったり貰ったりしましたが、私が桜餅を食べたくらいです。 食べる?って聞いたけど、長女にはいらんって言われました(苦笑) 次女の口元に持って行ってみましたが、口に入れようとした瞬間、拒否されました。 おいしいと思うんだけどねぇ。 葉っぱの独特のにおいのせいかな。 ちなみに、私は葉っぱ食べる派です(笑) 昨日、入園説明会に行ったので、必要なものが分かったから、早速準備に取りかかりました。 昨日のうちに買うものをリストアップ。 縫い物をしたかったのですが、袋モノが多くて、それを入れるモノがないと袋のサイズも決められないので、まずは買い物から。 今日、買いに行きましたが、1つ手に入らなかったものもありました。 あとは、衣類も買わないと。。。 そして、今、書類を書いています。 あと1枚だけど、自宅から園までの地図を書かないといけないのが億劫で休憩中(笑) 家庭訪問があるらしく、それに使うそうですが、校区外の園なので距離があるし、地の理もないから悩みます。 道順はもちろんわかっているけど、普段目印になるようなものがあったかなんて意識して運転してなかったし。 去年、保育園の時も書きましたが、徒歩3分の一本道ですら苦戦しました(苦笑) 地図アプリ見ながら頑張って書こうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧