節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-03-05

登園リュック

今日から入園グッズの準備に取りかかりました。 取りかかると言っても、さほどのことはしてませんけどね。 子供を寝かしつけてからじゃないと作業できないので、しばらくは夜更かしで頑張ります。 昨夜は夫が当直で、いませんでした。 作業は2階でやっているのですが、子供は1階で寝ています。 2階に上がると、エアコンやミシンの音で、万が一、次女が泣いて起きても気がつかないかもしれないので、落ち着きません。 夫がいる夜のほうが集中できます。 昨日、書類は無事に書き終わりました。 書き方が分からないところは、提出する時に聞きながら書こうと思っています。 地図はアプリを丸写ししました(笑) 思っていたより簡単に書けて助かったー。 便利な世の中だわ(笑) で、持ち物の準備です。 まず、登園リュック。 リュックで通うそうです。 歩く時に、両手が空くから危なくないからだそう。 これは去年の秋に、保育園の遠足用に作ったリュックがあったので、これを使います。 名前を書いてなかったから、付けてあったタグにペンで書き込んで終了。 ただ、キルティングだから、雨や雪の日は濡れてしまいそうなのが不安。 時間あるなら、入園後にでもラミネートで縫い直したいです。 左にあるのは、保育園で使っていたショルダー。 残念ながら、これは使えません。 これまで、リュックにお弁当を入れて出掛けていましたが、リュックは登園用に使いたいから、今後プライベートの時はこれを使います。 リュックはキルティングだから簡単に縫えたけど、これはラミネートで裏地付けてパイピングも施しています。 おかげで、手作りだと思われないようで、私も頑張った甲斐ありましたが、次女の分は作る精神的ゆとりがあるかは自信ありません。。。 あとは、取りかかったばかりなので、準備に使えそうな材料をダンボールから発掘していました。 引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、まだ封が開いていないダンボールが残っています。 去年使った材料が余っているので、意外と買い足さなくて済みそうです。 買いに行くのも、子供ふたり連れてだから結構大変です。 明日は書類提出して来ます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧