節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-03-11

2年前の今日

震災から2年が過ぎました。 亡くなられた方、ご遺族の方には心よりご冥福をお祈りします。 そして、今なお不自由な生活を送られている方にはお見舞い申し上げます。 私が住んでいる所は、揺れはしたものの、被災地から遠く離れて住んでいるので、全く問題なく通常通りでした。 ちょうど長女がリビングでお昼寝をしていて、次女妊娠中でつわりの真っ只中だった私は、ソファで横になっていました。 そんな次女も今では1歳4ヶ月になり、毎日いたずら三昧です。 妊娠中で母親である立場からして、被災地で赤ちゃんが泣いているのは耐えられないことだったので、微力ながら物資を送ることで、協力させて頂きました。 あれから2年経ち、私が送った物資がどこのどなたかのお役に立っていたならと思います。 その時生まれた赤ちゃんも、2才ですよね。 いろいろと疲れたり、ストレスでキーっとなることも多いですが、こうして家族全員元気で、衣食住にも困ることなく暮らせることに感謝したいと思います。 そして、震災のことを忘れないこと。 これが私に出来ることだと思います。 話は変わりますが、先日、うさぎと触れあって来ました。 うさぎが50羽くらいいます。 何度か行っているのですが、初めて長女を連れて行った時、長女はうさぎが怖くて泣き叫んでいました。 最近は慣れたようで、餌やりをしたりと大喜び。 次女は2回目だったと思いますが、自由に歩けるようになって行ったのは初めてでした。 どんな反応をするのかと思っていたら、想像以上に興味があったようで、追い回していました(汗) 長女が今の次女くらいの時に、初めて動物園に連れて行ったのですが、反応がにてる感じだったので、そろそろ次女を動物園デビューさせても楽しいかもしれません。 大人しくて怖がりな長女と好奇心旺盛で活発な次女。 顔はそっくりですが、同じことをさせても、全く違う反応を見せるのは面白いです。 写真のうさぎは、大きい品種のうさぎです。 大きい子はよく食べるので、集まって来ます。 こうして家族が過ごせるのも幸せですよね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧