節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-03-21

総合病院で受診

長女のじんましんが今朝も出たので、今日は近くの総合病院に受診して来ました。 行くのは初めてです。 小児科と皮膚科ならどちらが良いかと聞いたら、皮膚科を勧められました。 皮膚科ならそんなに混んでないかなぁって思いましたが、ひとりの患者さんにかける時間が異常に長くて、随分待たされました。 でも、質問などにはしっかり答えてくれるから、以前次女を連れて行った個人の皮膚科よりは好きかな。。。 小児科に行ったら、感染症の子もいるだろうし、皮膚科のほうが安全かもしれないけど、皮膚科には子供が喜びそうな絵本もないし、騒ぐと見られるしで大変でした。 特に次女も一緒だったので。 待っているのが辛かったので、一旦家に帰り、おやつを食べさせて、再び戻りました。 診断は昨日と同じく、じんましん。 薬を昨日と同じもので、一週間分貰って来ました。 受診して、処方箋貰って、薬局で薬を貰って帰宅したのが2時でした(苦笑) お昼ご飯をちゃんと作っていたら遅くなるので、パンで簡単に済ませて、朝に出来なかった家事を終えたら、あっと言う間に夕方。。。 長女は朝に少し赤くなっていて、受診した時はたいしたことなかったのですが、夕方に腫れがひどくなり、かゆくてぐずぐずでした。 1日1回の薬で、昨日はお昼に飲ませたから、薬が切れてきていたのかもしれません。 眠くなる副作用があるから、先にお風呂は入れて、その後にご飯を食べさせて、薬を飲ませました。 すると、すぐに落ち着きました。 うーん、しばらくはこんな感じかな。 原因は不明ですが、疲れやストレスでも起こるので、知らず知らずのうちに、長女に何か負担をかけてしまっているのかなって思ってしまいます。 私もついキーっとなることはありますが、そこまでひどく言ってるつもりはないんだけどなぁ。。。 入園までもう少しだし、ゆったりと過ごさせてあげたいです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧