節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-03-29

育児

皮膚科へ再受診

次女のことです。 長女のじんましんはすっかり落ち着きました。 アトピーで、出来るだけ保湿するように心がけていますが、保湿だけでは限界があるので、皮膚科に受診してきました。 以前行ったのは、去年の12月の上旬くらいだったと思います。 あの時は一度だけ受診して、その一週間後に来るように言われていたものの、ノロにかかってしまい行けなくなって、それから遠退いてしまいました。 貰った薬が効いたことと、保湿がうまくいったせいか、しばらくは順調でしたが、昨夜、何度もかゆがって起きて、かわいそうでした。 私もその度に起こされるし、やっぱりそう簡単にはいきませんねぇ。 先生からも、今度はちゃんと来るようにと言われました(汗) 今日処方してくれた薬がどれくらい効いているかを確認するためだそう。 その後どうするかわかりませんが、様子を見て薬の回数や種類を変更するのかもしれません。 それにしても、今日の病院はすごく混んでいました。。。 個人病院で、さほど好印象という感じではなかったのですが、駐車場は満車、待ち時間も一時間以上でした。 皮膚科自体があまりないのもあると思いますが、評判も良いのかなぁって思ったり。 初診の時に比べると、先生も無愛想じゃなかったけれど。 問題は土足の待ち合い室で、子供ふたり連れて、どうやって過ごすかですねぇ。。。 長女はおとなしく絵本を読んでいましたが、次女はそのへんを歩きまわり、自動ドアの前に敷いてあるマットの上に寝転がっていました。。。 そして、待ち合い室にいる人に順番にタッチしに行っていました(苦笑) みなさん、笑顔で返して貰っていたからよかったけど、あまりの活発ぶりに男の子だと思われていたようです。 薄毛だし、今まで一度も女の子に見られたことがないので慣れてはいるけれど、こちらとしてはなかなか大変です。 薬が効いてくれるといいなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧