節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-02

日常

買い物あれこれ

今日は買い物に行って来ました。 買い物と言っても、食料品や日用品などを買っただけです(笑) これまで、ダンナにこまめに休みがあったので、付き合って貰っていました。 でも、今年度は暦通りの休みになるから、週末しか一緒に行ってもらえず、平日の買い物は子供ふたり連れて行くことになります。 長女が入園したら、次女だけになるけど、活発な次女は連れて歩くのも大変です。 支援センターの帰りにスーパーに寄れたら良いのですが、疲れて次女が寝てしまうので、支援センターに行く日と、買い物の日は別にするようにしています。 ちなみに、食料品はまとめ買いはあまりせず、3日に一度くらいのペースで買いに行っています。 お肉とかは安かったらまとめ買いしてフリージングすることもありますが、今はフリージングの作業に充てる時間もなかなかありません。 今日はいろいろ寄って来ました。 たいしたものは買っていませんが、買いに行きたかったものが買えたので、大満足♪ 次女愛用のタオルケット。 タオル大好きで、洗い替えに同じものを買いました。 長女もタオル大好きで、同じものを3枚持ってます(苦笑) 長女の入園式用のレギンス。 次女も連れて行くので、お揃いで次女の分も買いました。 おやつ用の箱。 ニトリで買いました。 お片付けをしたいので、すっきり収納出来るように、カラーボックスに対応しているものを買いました。 私もお菓子大好きで、ついつい買ってしまい、大量にお菓子があります(汗 ) 明日時間があったら、これに入れてみて、今後は入るだけの量をキープ使用と思います。 それから、おやつ用のプラスチックのお皿。 次女が食べ終わった後で、長女の真似をして、キッチンのシンクにお皿を入れてくれるのですが、シンクが人工大理石なので、何度も割られてしまいました。。。 あとは、セリアで粉末調味料の保存容器や、ブーツ収納で使えそうなきんちゃく袋を購入。 引っ越して、まだダンボールが片付いていないので、整理整頓で使えそうなモノを探したりすることが多いです。 でも、セリアで買おうと思っていたモノを買い忘れたので、近々また行こうと思います。 おしゃれなお買い物などはありませんが、買いたいものが買えてすっきりです。 付き合ってくれた子供ふたりにも感謝します。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧