節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-04

育児

肺炎球菌追加

今日は次女の肺炎球菌の追加予防接種に行って来ました。 これで、肺炎球菌は終わり。 まだ、別のが残ってるけどね。 本当は火曜日に行きたいと思ってて、月曜日に予約の電話を入れたら、予約ですでにいっぱいだと言われて今日になりました。 今日も時間を指定されたので、混んでいるのかと思いきや、ガラガラ。 個人病院だけど、プレイスペースが充実しているから、終わった後でちょっと遊ばせてもらおうと思っていたのに、全然患者さんもいなくて、用件が済んでいるのにもかかわらず居座るのも申し訳なかったので、すぐに帰りました。 そのまま家に帰るのも退屈だったから、久しぶりに公園へ。 桜が見頃を迎えたせいか、すごく混んでいたものの、運良く駐車場も停められました。 実は次女を公園で遊ばせるのは初めて。 私ひとりで、子供をふたり連れて公園に行き、子供たちが別々の方向に行かれると危ないので避けていました。 まだまだ目が離せないけど、少しずつ大きくなったいるし、この公園の遊具は長女でも遊びやすいので、長女は自由に遊ばせて、次女の面倒を見ることに。 普段、とんでもなく活発なので、どんな行動に出るのか楽しみにしていたのに、意外と動かず、ほとんど地面に座って遊んでいただけでした。 眠いのと、人がいっぱいだったからかな。。。 長女が入園したら、次女とふたりで来てみたいと思います。 長女は久しぶりの公園に満足したみたいだし、連れて行って良かったです。 明日は、また次女の皮膚科へ行って来ます。 遊ばせるスペースがないので、出来るだけ早く家を出て、待ち時間を減らしたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧