節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-06

休日出勤

今日はダンナが休日出勤していました。 今年度から異動になり、休日出勤が増えました。 過去に別の管轄で同じ仕事をしていましたが、あの時もこんな感じでした。 これまでの職場では、休日出勤はほとんどなかったので、休みは休めると思い込んでいました。 今後は、あまりそう思わないほうが良いかもしれません。 ダンナがいると、買い物には付き合ってくれるけど、家事や育児は自分のペースでこなせないので疲れたりします。 だから、ダンナがいないほうが楽かも。。 ただ、当日の朝になってから、急に仕事に行くと言い出したりするのが困ります。 ダンナは起きて来なくて良いからと気を使ってくれるみたいだけど、仕事なら子供たちとどうするかを考えないといけないからね。 ちなみに、明日も午前中は仕事だそう。 今日は仕事に行くと分かってから、急いで開いている支援センターを探しました。 お弁当を作って、その支援センターの近くにあるショッピングセンターで長女の服を買い、支援センターへ行きました。 お弁当を食べた後、次女が眠くてぐずり始めるまで遊ばせて、帰宅。 帰ったら、夕飯を作る時間。 いやぁ、息つく暇もなく、ヘトヘトです。 ダンナは私たちが帰って来た後、すぐに帰って来ました。 ご飯の後、ダンナに子供のお風呂を任せて、私は片付け。 終わる頃には次女が眠くてぐずり始めるので、授乳で寝かしつけてから、お風呂に入りました。 出てきたら、みんな寝ていました(苦笑) そして、やっと自分の時間。。。 とは言うものの、洗濯して、今朝の洗濯物をたたんでました(汗) これから、洗濯物を干して、明後日の入園式の準備をします。 写真は入園準備で縫ったものたちです。 保育園時代に使っていたものも使えるものは使います。 入園式の時に、ロッカーなどに置いておくものは持って来て良いと言われたので、今から準備します。 前日に用意して、足りないものがあると困るので、大切な準備の場合は必ず、二日前にするようにしています。 頑張れ、私。 大変なのは、子供が小さい今のうちだけのはず。。。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧