節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-07

日常

出産お見舞い

今日は友達の出産お見舞いに行って来ました。 昨日の朝に生まれたと連絡を貰い、即、会いに行って来ました。 ふたりめで、次男君です。 お兄ちゃんに似ていました。 長男君がうちの長女と同級生になり、同じ病院で出産した縁で仲良くなりました。 いわゆるママ友だけど、実は以前同じマンションに住んでいました。 お互い家を買い、今はそのマンションを離れてしまったけれど、そのマンションは社宅のようなもので、ダンナ同士が同じ職業なのです。 しかも、友達本人も同じ職業です。 彼女のお母様と、元々仲良くしていたので、彼女の存在も知っていましたが、偶然、病院の催しで会って、同じマンションに住んでいるよーと声をかけたのがきっかけでした。 ダンナの仕事のことも理解してくれるし、育児の話も出来るしと、ママ友を越えて仲良くしていきたいと思える友達です。 急に会いに行くと決めて出掛けたので、ゆっくりは出来なかったけれど、ご飯を持って行って、一緒に食べて来ました。 彼女、普通の個室ではなく、特別室に入っていて、子連れでご飯でも助かりました(笑) 私もここの病院に5回入院していたので、看護師さんから、久しぶり、子供が大きくなったねと声をかけてもらって、何だか懐かしかったです。 もう出産する予定はないので、友達のことが羨ましくなったり。。。 出産は大変だけど、入院している期間はごく短くて特別だから、楽しくゆったり過ごして欲しいです。 退院して、落ち着いたら遊びに行こうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧