節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-10

育児

次女との生活

続けて、今日の日記です。 登園2日目です。 昨日で送迎の流れは分かりました。 でも、今朝も自分の下駄箱を少し探す感じだったので、ちゃんと靴を履き替えて、教室のドアを開けるところまでは見送りました。 教室は玄関の正面になります。 その後、自宅へ帰りましたが、昨日の長女の元気ぶりを見たら、そんなに慌ててお昼ご飯の準備もしなくて済みそうだから、最低限の家事を済ませてから、次女とふたりで支援センターへ行きました。 長女のお迎えの時間の都合上、支援センターに居られたのは、一時間程度。 長女を送ってから、支援センターが開くまで家で待っているのが面倒だなって思っていましたが、どうやら9時から開いているらしいので、これからはこども園の帰りにそのまま行くことにします。 長女が14時お迎えになったら、もっとゆっくりできるしね。 そして、支援センターの帰りに、そのまま長女のお迎えに行きました。 余裕持って支援センターを出たので良かったのですが、支援センターからこども園への最短ルートが分からなくて、遠回りしてしまいました。 今日も楽しく過ごしていたようです。 でも、私にはどんなおやつが出たかしか教えてくれません(苦笑) 11時半お迎えの期間は給食がない代わりに、おやつが出るそうなのです。 昨日、こども園の帰りに、お買い物に行きたいと言っていたので、今日は買い物に寄ってから帰ることを約束していました。 夕飯の材料を買いにスーパーに寄ったら、途中で道を歩いているダンナにばったり。 制服姿で仕事をしていました。 長女はダンナの職業名は知っていますが、仕事がどういうものなのかは分かっていません。 実際に仕事をしている姿を見たことはありません。 多分、制服姿すら見たことないんじゃないかな。 私もそうめったに遭遇することがないので。 私もすごく新鮮でした。 そして、買い物に寄ったスーパーで、なぜかハタハタが食べたいと言い出したので、夕飯はハタハタの唐揚げにしました。 最近、いろいろとご飯のリクエストをされていて、昨日はカレーでした。 明日は?と聞いたら、人参って言われたけど、人参を具体的にどうすれば良いのやら。。。 きっと明日も帰りに買い物に行きたいと言い出すと思うので、ドラッグストアに洗剤でも買いに行こうと思います。 私にとっても新生活。 しばらくは新鮮な気分で楽しめそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧