節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-16

育児

毎日ヘトヘト

またもや、まとめ書き。 14日(日) 天気が良くて、ダンナが休みだったから、大きな公園に行って来ました。 長女は怖がりで、無茶なことはしないけど、意外と遊具で遊びます。 逆に次女は活発なわりに、動かない(笑) 土や葉っぱを触っていました。 ふたりが別々の所に行ってしまうので、ダンナ手分けして見るのが安全だから、またダンナが休みの日に行きたいと思います。 夜は前日が結婚記念日だったので、ご飯を食べに行って来ました。 初めて行く居酒屋さん。 気になるメニューがたくさんでした。 しかし、次女が他の方のテーブルに行ってしまったりと、動き回るので、それを追いかけないといけなくて、疲れました。。。 フレンドリーなお客さんとスタッフさんばかりだったので助かりましたが、完全な個室になっていないから、リベンジするのはもう少し子供が大きくなってからかな。。。 15日(月) 登園2週間目。 去年、保育園に入園した時、最初の1週間目は良かったのですが、その後、頻繁に熱を出して休みがちになってしまいました。 なので、ちょっと心配していたら、咳と鼻水が酷くて、辛そうにしていました。 今も本調子ではありませんが、熱はないので行かせました。 天気が良くて、初めて園庭で遊んだそう。 服を汚して、着替えて帰って来ました。 汚れるほど遊んでくれるのは大歓迎。 ただ、こども園に着ていける服をギリギリの枚数しか買ってなかったから、お昼ご飯食べた後で、急いで買いに行きました。 この時期、長女のサイズで長ズボンってなかなかないので、苦労しました。。。 去年も同じことをしてしまっていたのに、学習能力ゼロだわ(汗) 16日(火) 今日も良い天気で、園庭で遊んだそう。 昨日、次女は遊びに行ってなかったので、支援センターに行こうと思っていたのに、まさかの午前中のお昼寝。 すぐに起きたけど、時間がなかったから、自宅の駐車場で長女の三輪車に乗せたら、大喜び。 長女帰宅後に長女とふたりで同時にお昼寝してくれたので、しばらく自分の時間が取れると思ったのに、勧誘のピンポンで次女が起きてしまいました。 マジでキレそうだ。。。。 子供ふたりが同時にお昼寝って、なかなか難しいのに。 夕飯は早めに作ってしまい、長女も連れて、再び駐車場で三輪車に乗せて遊んでいました。 次女は、日曜の公園と同じで、石や葉っぱを触って遊ぶのに夢中。 長女も久しぶりに三輪車に乗れて喜んでくれました。 そして、家の裏に更地にしている庭があるので、そちらに移動。 50坪くらいあるのですが、引っ越して半年、全く入ったことがありませんでした。 多分、子供たちはこの庭?がうちの敷地であることすら知らなかったはず。。。 細長いので、走り回っていましたが、お隣が少し低くなっていて、田んぼになっているから、転落しそうで危険なのです。 それもあって、入らないようにしていたけれど、かなり楽しそうだったので、時間があったら連れ出しても良いかも。 ダンナが転落防止のために、柵を立てることを考えてくれているので、そうなったら、外遊びのおもちゃも増やしたいです。 子供たちは満足してくれているけど、私は疲れましたー。 明日も天気良いみたいですね。 外遊びさせてあげたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧