節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-04-19

日常

親子で受診

次女の皮膚科に行って来ました。 このところ、毎週金曜日が皮膚科の日になっているので、ずっと金曜日の午前中は皮膚科のために空けています。 薬のおかげで、悪化はしていないものの、再びステロイドが追加になりました。 ステロイドとワセリンの混合をからだ全体に塗って、ひどい所に別のステロイドを。 顔はカサカサ程度なので、ワセリンのみ。 ややこしいから、ちゃんと聞いてこないと忘れそう。 多分、ひどい部分のステロイドは、次回の受診で一旦終了になるはずです。 そして、私も受診して来ました。 ここ数週間前から、アトピーが悪化して来ています。 私のアトピーが次女に遺伝したと思うので、親子で頑張りたいと思います。 夏になると、汗もかくからよりひどくなるはずで、次女のついでに治療しておきます。 首、腕のあちこちが赤くてカサカサでかゆいのです。 次女と同じ塗り薬かと思っていたら、別なステロイドが出されました。 大人だからか、授乳中だからかは不明。 私も1週間後に次女と一緒に受診です。 私ひとりだけで受診するなら、なかなか行きにくいけど、ふたり同時なら行こうと思えますね(笑) 暖かくなって、首や腕も露出する機会が多くなるから、治しておきたいです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧