節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-05-01

テーマパークへ

遅い時間にこんばんは。 連休いかがお過ごしでしょうか? 我が家は前半の三連休は二日がダンナが仕事だったので、いつものように支援センターに行っていました。 唯一休みだった昨日は、地元のテーマパークに行って来ました。 私は県外出身で、名前は知っていたものの、そのテーマパークはよく知りませんでした。 ダンナは行ったことはあるけれど、随分昔のこと。 あんまり面白いものもないよーなんて感じで言っていましたが、小さな子供なら、芝生にボールでもあれば十分楽しめると思い、お弁当持って行って来ました。 しかし、実際に行ったら、期待以上の良さでした。 ダンナが行ったのは子供のころだから、全然違ったみたい。 テーマパークだけど、遊園地というほどではありません。 アトラクションもあるけど、絶叫系はなくて、3才から乗れるようなゆるいものばかり。 次女も一緒に、コーヒーカップみたいなものに乗りました♪ お弁当を食べてからは、室内の遊び場へ。 これがすごく充実していて、雨の日でもここで一日過ごせるくらい。 長女はキッザニアみたいな所で、ひたすらドレス屋さんを楽しんでいました(苦笑) でも、お客さんになって、ドレスをやたらと試着していただけなんだけど。 お店屋さんなら、着るのじゃなくて売るんだよーなんて突っ込んでいた女の子もいました。 確かにその通りだ。。。 次女は、世界の国ごとのおもちゃのコーナーで、巨大なくまのぬいぐるみを気に入っていたみたい。 ダンナが付き添っていたからよく見ていないけど、スイスのものらしい。 活発だけど、意外とぬいぐるみが好きみたいで、女の子らしいところがあります。 写真は屋内のスペースで乗せたもの。 付き添いがあれば0才児でもたいていのものに乗れるみたい。 ダンナの職場の福利厚生で、無料で利用できました。 近かったら、私ひとりでも行くのだけどなぁ。 とにかく、付き添いの親もゆるーく遊べる楽しい所だと分かりました。 ちなみに、今日、長女はこども園で三連休で何をしたかをみんなの前で発表したそうですが、なぜか動物園に行ったと言ったそう。 確かに、期間限定でうさぎやモルモットのふれあいコーナーがあったけど。。。 行く前にテーマパークの名前や、遊園地という言葉を教えておいたんだけど、彼女には動物園だったのね。。。 ヘビもいて、異常なほどビビって、水槽にすら近寄りませんでした(苦笑) それでも楽しく過ごせて良かったです。 次女ももっと大きくなったら遊ばせやすいし、また行こうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧