節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-05-31

4才になりました

昨日は長女の4才の誕生日でした。 おめでとう、そしてありがとう。 ひとつ大きくなったことも嬉しいことですが、大きくなってくれてありがとうという感謝の気持ちのほうが大きいです。 赤ちゃんの時は怖がりで、家のリビング以外では泣いてばかりで抱っこの子でした。 それが今では全く泣かずに楽しそうにこども園に通っています。 子供が生まれてからいつも思うのですが、1年のうちでいろんなことがあります。 去年は保育園に入園したばかりで、そろそろトイレトレーニングを始めようかという頃でした。 その後、マイホームを購入して、保育園も辞めて引っ越して。。。 すごく環境も変わってしまいましたが、毎日元気にしてくれて、妹のお世話もしてくれて助かっています。 ありがとう、これからもよろしくね。 ケーキはサーティーワンのアイスケーキにしました。 冷凍庫のスペースが確保出来るなら、日持ちもするし、お勧めです。 最近、同じ組の男の子を好きだと言い出しました(笑) 先生に言ったら、その男の子はかなりモテモテらしく、かっこ良いんです(笑) それがどういう感情なのかは分からないけど、遠足のバスで隣に座ったらしい。。。 今日は園開放の日だったので、次女と一緒に遊びに行ったのですが、教室で輪になって座って歌っているのを見ました。 そして、ちゃっかり隣に座っていた! 大人しいのに、やるなぁ(笑) ただ、指しゃぶりはいい加減やめて欲しいと思います。。。 素敵な4才になりますように。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧