節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-06-05

親子で美容院

私と長女で美容院に行って来ました。 同じ日にお願いしたのではなく、私が昨日、今日が長女で。 私はカット、カラー、パーマのフルコース。 子供がいるとなかなか行けないので、1回に時間がかかります。 パーマはくせ毛のせいか、長持ちします。 今回もまだ大丈夫そうだったので、毛先のデジタルパーマはそのままにして、根元のくせ毛をストレートにしてもらいました。 カラーも前回のものに馴染ませる程度で根元だけ。 カットは毛先のデジタルパーマを残すからほとんど切りませんでした。 だから、ぱっと見は何も変わらず(苦笑) 根元のくせ毛がまっすぐになった程度です。 ダンナが休みだったので、次女を預けて、長女のこども園のお迎えもお願いしました。 激変したわけではないので、リフレッシュとまでもいかないけど、気になっていたことが1つ片付き、朝の支度にかかる時間が減ったことで、楽にはなると思います。 そして、昨日のお会計の時に、長女のカットの予約をしてきました。 前から切らないといけないと思っていましたが、私の髪が整っていないと行くのが恥ずかしいなぁと思っていて。。。 美容院や服屋さんなど、おしゃれな雰囲気のお店って、ある程度こちらもきれいな状態で行きたいなと思うんです(汗) なのに、ぐちゃぐちゃの頭じゃ行きにくくて。。。 昨日も行った時、くせ毛がうねうねで恥ずかしかったです。 もうちょっと詰めて通えたらいいんだけど。 もうすぐこども園でプール開きがあるのでそのためにも、今日のお迎えの後、そのまま行きました。 美容院でカットしてもらった事はありますが、こちらで長女をお願いするのは初めてです。 ずっとロングで、短くするのが嫌だと言っていたのですが、説得したらあっさりショートにしてくれました。 水泳帽に髪を全部入れないといけないらしく、長いと自分では難しくてできそうにないので助かりました。 まだ小さいので、出来ないことも多いですが、出来るだけ自分で出来るようになって欲しいと思います。 ばっさり切って、何だかよその子を連れて帰って来たみたい(笑) でも、結構似合ってると思うのは、親バカだからかな。 次女も連れて行き、キッズルームで遊ばせて貰っていました。 次女は薄毛なので、まだまだカットの必要はありません。 帰りに、プールで使うタオルと水泳帽を買って来ました。 水着は買っているので、園で自分できれるように練習中です。 毎日、お風呂上がりに着ています。 今日から水泳帽も被らせてみましたが、ショートのおかげか意外と上手く被っていました。 余談ですが、今日のことも園のブログを見たら、長女と長女の好きな男の子のツーショットが載っていました。 前も思ったけど、なかなか積極的なようです。 誰に似たのやら。。。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧