節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-06-26

久しぶりの熱

次女が久しぶりに体調を崩しました。 朝起きたら体が熱くて、8度ちょうど。 食欲はないけど機嫌は悪くなかったから、自宅で様子を見ることにしました。 長女は普段通り登園。 でも、お昼前にぐずぐずになったので、小児科に連れて行ったら、9度超えていました。 診断は突発とのことです。 40度くらいの熱が3日くらい続いて、下がったら湿疹が出てくると思うと言われました。 長女が咳をしているので、風邪という可能性も否定は出来ないみたいだけど。 実際、熱が下がってみないと分からないと思います。 突発は赤ちゃんにはよくある病気?ですが、1才後半でもなるんですねー。 長女は経験していないので、私もどういうものかはっきり分かっていませんけど。 薬を貰って帰って来ました。 座薬は以前お世話になっていた小児科から貰ったものがあるので、それを使います。 長女が帰宅したのが嬉しかったようで、一時的に機嫌も良くなりました。 ダンナが当直で帰って来ないので、次女にお気に入りのDVDを見せて、引っ越し後出していなかったおもちゃを出して(笑)気をそらしている間に、長女と私が急いでシャワー浴びました。 ダンナがいないと夕飯は手抜きが出来ますが、こういう時は結構困りますねー。 泣かずに待ってられたので助かりました。 夕飯はあまり食べてくれませんでしたが、ゼリーは食べてくれて、薬はしっかり飲んでくれました。 牛乳アレルギーなので、プリンやヨーグルトがダメだから、困ります。。。 薬が苦手なようで、いつも飲んで30分後くらいに吐き戻していたのですが、美味しいと言って自分から口を開けてくれました。 夜はふたりとも早く寝付いてくれましたが、次女はすでに2回起きました。。。 授乳して落ち着かせましたが、体が熱くて辛そうだったので、座薬使いました。 これでちょっとは眠れるかな。。。 早く良くなりますように。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧