節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-07-02

大爆発

朝のこんな時間ですが、今日は何もしたくないので、次女を膝に乗せて、おやつ食べさせながら書いています。 前にも書きましたが、ずっとずっとしんどいなぁって思っていたことがあります。 それをどうにか軽くしたいと思い、試行錯誤しているところです。 ところが昨日、そのしんどさをとうとう大爆発させてしまいました。。。。 日々の負担は別として、昨日、ダンナと長女に対してどうしても許せないことがありました。 長女はまだ小さいから仕方がないし、ごめんなさいと謝ってくれました。 今後、ああならないように親が気を付けたらいいだけなので、もういいんです。 ダンナは私が怒っていること、自分に非があることも分かっているみたいですが、全く謝罪もありません。 元々、感謝も謝罪もしないタイプなので、こういう反応するのは分かっていました。 今朝は気がついたら出勤していたくらいで、行ってきますの挨拶すらありませんでした。 ダンナらしいと言えばダンナらしいんだけど。 私もダンナも険悪なムードになったとしても、一晩経てばけろっとしているタイプです。 今夜は当直だから、明日のお昼くらいまでは顔を合わせることがないから、それで落ち着くと思っているんでしょうね。 ごめん、今回は無理だわ。 家事も手抜きしたくないって思いましたが、今回のように家族に負担かけられるくらいなら、手抜きさせてもらいます。 ダンナの衣類はたたまない。 夕飯の献立を一品減らす。 これは実践させて貰います。 ちょっとは楽になるでしょ、私。 この程度しか考えられない私もちっちゃいけどね(笑) こんなに頑張っていたのに、ふたりに裏切られて、怒りもありましたが、悲しくて、たくさん泣きました。 まぶたが腫れて、残念な顔になっています。。。 長女のお迎えで、同じ組のお母さん方や先生に会うのが億劫だなぁ。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧