節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-07-11

コンサート2つ

この夏、行けたらいいなーと思っていた2つのコンサートのチケットを手に入れました。 ずっとずっと前から、地元に来たら子供たちを連れて行ってあげたいなーと思っていたものです。 田舎だから滅多にそういうのも来ないし、来ても都合が悪くて応募もしたことがありませんでした。 長女はずっと行きたいと言っていたし、次女もテレビを観て踊ったりしているので、喜びそうだしね。 NHKの子供向け番組「いないいないばぁ!」の「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の公演チケットが幸運にも当りました。 電話で申し込んで抽選ということだったのですが、噂に聞いたら競争率がかなり高くて難しいらしく、諦め半分でしたが、無事に家族四人分確保できました。 赤ちゃん向けの番組で、4才になった長女はプリキュアやアイカツに夢中ですが、意外と好きなんですよね。 ことちゃんに会える!と喜んでいます。 次女はわーお!をいつもひとりで踊っているし(笑) 今夜、当選発表があったばかりなので、まだチケットは手に入れていませんが、近いうちにローソン行ってきます。 それから、しまじろうのコンサートの「おとぎのくにのだいぼうけん」。 こちらは先行予約で頼んでおき、チケット入手済みです。 しまじろうは、昨年度、長女にこどもちゃれんじを購読させました。 内容も良かったのですが、今となっては長女より次女のほうが遊んでいます。 DVDも次女のほうが喜ぶし。 テレビ番組は次女の年齢ではまだ難しいみたいですが、ハッピージャムジャムは踊っています。 こちらは、3才未満は無料なので3枚確保。 このところ、いいことがなくてしんどいなぁって思ったりもしましたが、これでテンション上げられそうです。 ワンワンとしまじろうに会いに行こうね!

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧