節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-07-13

たまには。。。

昨日当たったコンサートのチケットを早速購入して来ました。 全席指定で、会場のサイトの席をチェックしたら、やや前の中央あたりでした。 外れた人もたくさんいるから、贅沢は言えません。 強いて謂うなら、通路側なので、子供が通路に出て踊ることもできるから、そっちのほうが良いかもしれません。 テレビで放送されたのを観てると、通路側で踊って楽しそう、いいなぁって思うしね。 一瞬、ことちゃんとお揃いの服を娘たちに作ろうかと思ったけど、時間がなさそうだし、1日限りのものを縫う気にはなかなかないので、やめました(笑) 今日はすごく久しぶりに義母が来ました。 夏野菜が採れる季節。 野菜を貰って欲しいから、買わないで連絡して欲しいと頻繁に言われます。 貰ってくれないと困るくらい作るのもどうかと思うんだけど。。。 でも、関わりたくないから、連絡せずに普通にスーパーで小量買って、持って来られても困らないようにしています。 で、最近は義母がやって来る時間帯に、ちょうど子供たちとお風呂に入っているので、義母も来なくなりました。 義母が来るのは、仕事に行く時なので、仕事が休みの今日、私達がお風呂に入る前を狙って連絡がありました。 私も、義母が休みなのは知っていて、そろそろ来るんじゃないかと思っていました。 そして、義母を家に招き入れて、しばらく子供と遊んで貰いました。 もちろん、入って欲しくないけど、こうして孫と接触させておかないと、不満げに言われるから、敢えてね。。。 最近、義実家に行っていなかったし、もうすぐ夏休みだから、絶対に遊びに来いと言われるはず。 行きたくないから、今日、接触させておいて、しばらく行かなくて済むようにしました。 夏休みのうちに1回くらいは行かないといけなさそうだけど。。。 義母も私達がお風呂に入ることを知っているし、私は義母が子供たちと遊んでいる間、夕飯の支度したりしてたので、時間が無駄になりませんでした。 義実家に行くと、なかなか帰して貰えず、私は義母と子供たちが遊んでいるのを見ているだけなので、時間がすごくもったいない気がしてしまいます。 私、別にここにいなくてもいいんじゃない?と。。。 この時間を家事に充てたいなー、とか。 こんなこと考えている私は悪いなぁと思いますが、ただでさえしんどくて嫌なことは避けたいし、本当に義実家に寄り付かない人だっているだろうから、許して貰おうと思います。 でも、今日、持って来る予定だった野菜をひとつ忘れて来たらしく、また明日にでも来る予感。。。 これも家事と同様に、うまくやっていけるようになりたいです。 同居や2世帯に比べるとマシだし、もうちょっと気楽に考えられるようにもなりたいです。 ひとまず、今日は家に上がってもらい、良かったと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧