節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-09-06

育児

免許の更新

今日は免許の更新に来ています。 今は講習までの待ち時間です。 今月末が誕生日で、指定された更新日も末だったのですが、子供の都合上、早めに済ませることにしました。 長女はいつもの通り、こども園。 問題は次女のほうなのですが、長女のこども園で一時保育してもらうことにしました。 以前、別の施設で預かってもらったことがありますが、こども園に長女を送り、次女を一時保育の施設へ預け、その後免許センターに行っていると間に合わなくなるのです。 こども園の先生に相談したら、快諾してくれたので助かりました。 公立のこども園だから、税金で一時保育してもらうことになるので、それなりの理由がないと預かってくれません。 免許の更新はそれなりの理由になるとは思いますが、他の施設に預けるのが初めてだったので、心配していました。 後追いをするので、預けた時はどうなるかと心配でしたが、大喜びで長女に着いて行きました。 多分、しばらく慣れるために、長女の教室で過ごし、その後、次女と同級生になる1才児のクラスに行くと思います。 こういう時は長女の存在がありがたいです。 長女の送り迎えでいつも行っているし、園解放にも行っているので、場所には慣れているし、楽しく過ごしてくれたらと思っています。 終わったら、すぐに迎えに行きます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧