節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-10-24

育児

誕生日プレゼント

もうすぐ次女の2才の誕生日です。 昨日、義母からメールがあって、今日、プレゼントを買ってあげるから買い物に行こうと誘われました。 義母が嫌いな私としては、プレゼントなんて要らないから、義母となんて買い物に行きたくありませんが、ここで断ると後々面倒になるから行って来ました。 ちょっとでも会話をしなくて、短時間で済むように、長女をこども園に迎えに行ってから行きました。 これなら、長女にも会わせることが出来て、義母も満足してくれます。 長女が疲れて眠くなるかもしれないから早く帰ると言い訳出来きます。 明日でも都合が良いと言われましたが、義母は毎週木曜日の夜に趣味のサークルへ行くので、その前までには義父の夕飯作りもしないといけないから、あまり時間がないのも判ってました。 どんだけ、都合良く考えてるんだろ私。。。って思うけど。 プレゼントは、水でお絵描きが出来るシートとブロックを買ってもらいました。 長女にもリカちゃんの服を1枚。 お絵描きのシートは、水を入れたペンで書くもので、以前から買っても良いなーと思っていました。 ちゃんとペンもふたり分。 ブロックはアンパンマンのもので、小さな箱のものを2つ。 噂には聞いたことがありましたが、1才半からが対象のレゴのブロックとも組み合わせられるらしく、実際に家にあるレゴと合わせることが出来ました。 私の希望通り、買い物が終わったら、即、解散出来ました。 帰宅して、子供たちはブロックに夢中でした。 お絵描きシートは時間がなかったから未開封。 会いたくないけど、買って貰ったことには感謝しています。 もちろん、時々は会いたいのも分かっているので、遊びに行ったりもしています。 完全に寄り付かないと言うわけではありませんが、頻繁には会いたくありません。 ちなみに、私からの誕生日プレゼントは、こえだちゃんの木のおうちにしました。 以前、キティちゃんの人形と家具がセットになったキャンピングカーのおもちゃを長女に買いました。 長女も遊ぶけど、それ以上に次女が遊んでいました。 こえだちゃんは、キティちゃんの人形とサイズが似ていたので、試しに買ってみたら、キティちゃんと一緒に遊ぶようになりました。 トイザらスに、こえだちゃんの木のおうちがサンプルとして置いてあって、それから離れなかったので、お迎えすることにしました。 楽天市場で注文したのですが、注文受け付けた後で、入荷未定のメールが来ました。 そんなのアリ?って思いましたが、まだ誕生日まで少しあるし、義母から貰ったプレゼントもあるし、待っていようと思います。 去年は引っ越し準備中の忙しい時期に誕生日を迎えたので、お祝いはしませんでしたが、今年は次女の好きなものを用意して、お祝いしたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧