節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2013-11-01

単なる親バカ

先日、次女が2歳になりました。 お誕生日、おめでとう。 大きくなってくれてありがとう。 子供の誕生日を迎えると、いつもこの言葉が出てきます。 当日は次女の好きな料理とケーキでお祝いしました。 プレゼントは前回の記事で書いた通りです。 長女も気に入っていて、取り合いのケンカにもなったりしますが、それなりに楽しんでいるようです。 私が用意したこえだちゃんのおうちは、無事に誕生日までに届きました。 すぐにでも開けたい!と長女は言ってましたが、義母からのプレゼントを堪能して貰って、当日の朝、長女がこども園に行っている間に開けました。 長女が帰宅してからは予想通り、奪い合いになっていましたけど。。。 そんな長女ですが、こども園では次女の話をよくしているそうで、基本、仲は良いほうだと思います。 ふたりがキャッキャ言って遊んでいると和みます。 特別、子供はふたり欲しいなんて思っていなかったけれど、こういう時はきょうだいがいて良かったと思います。 三人目は?とも聞かれたりしますが、予定はありません。 支援センターで、赤ちゃんを見かけると、長女が興味津々で見に行ったりします。 もうひとり、赤ちゃん欲しい? って聞いたら、 これ以上、お世話は無理!と言われました(汗) 彼女なりに、妹の面倒を見てくれているようです(笑) 歌や躍りが大好きな次女。 活発で想像以上の動きをしてくれるので見ていて飽きません。 癇癪持ちで、イヤイヤが激しいのは苦戦していますが、くりくりの目と髪にお母さんはメロメロです。 そして、今は私の横で寝ています。 この寝顔が一番癒されます。 とりあえず、3才までに卒乳して、一晩通して寝られるようになってくれたら、言うことないです。 以上、単なる親バカでした。 いつも愚痴っぽくなってしまいますが。こうして幸せを感じることも多いです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧