節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-01-28

育児

定期預かり検討中

来月、長女の保育参観があるそうです。 保育参観だけなら次女を連れて行くのですが、保護者懇談会もあり、連れて行くのが大変そうなので、一時保育をお願いしました。 運悪くダンナも仕事。。。 以前にも預けた事があったのですが、ずっと泣いていたそうで、かなり心配です。 なので、練習がてら、木曜日に預けることにしました。 保育参観までに何度か預ける予定です。 で、前からダンナと話をしていたのですが、今の次女では集団生活がうまくやっていけないような気がするので、これを機に、定期的に預けるようにしようと考えています。 最近、イヤイヤが激しくて、叩く、投げる、癇癪を起こすなど、かなり大変です。 私は慣れているからどうにでもなるのですが、将来、こども園に入った時、ちゃんとやっていけるかが心配です。 まだ1年以上あるし、3才になる頃には落ち着いて来るとは思っていますけど。 保育参観が終わったら、お世話になる一時保育と相談しようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧