節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-02-03

日常

ひとり時間

珍しく、子供たちが早く寝てくれたので、ひとりの時間を満喫しています。 ダンナは当直なのでいません。 趣味はハンドメイドです。 フェルトでケーキを作っているので、そのパーツを裁断しました。 その後、パンを焼きました。 発酵なしで焼けるソーダブレッドです。 焼き上がっていますが、熱いのでオーブンから出せるようになるまで、スマホタイム中。 今日は次女と一時保育でお世話になっている施設に遊びに行って来ました。 無料で遊ばせて貰えるスペースがあり、場所と先生に慣れさせるために、しばらく通うことにしました。 次女、建物を見た瞬間、行きたがったので、一安心。 また預けられると思って嫌がるかもしれなかったので、良かったです。 先生からは、預かりと、私と一緒に遊ぶのとが混同してしまうと、次女が混乱してしまい良くないかもと言われましたが、慣れるまではこれでいきたいと思います。 長女も場所は違うけど、同じ系列の一時保育を利用していて、この方法で慣れさせました。 今、あの時の一時保育の事を長女に聞いてみたら、楽しかったと言ってくれています。 長女は次女妊娠中に、検診でよく預けていました。 長女妊娠中に切迫早産だったので、次女妊娠中は安定期も頻繁に検診がありました。 明後日、次女を預ける予定です。 慣れたら、3時間、4時間と時間を伸ばして行こうと思っています。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧