節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-02-05

育児

一時保育2回目

次女の一時保育2回目でした。 建物には慣れたようだったので、別れる前に荷物から手洗い用のタオルを持たせたりしていると、預けられるのが分かったのか、ギャン泣きでした。 ちょっと心配はしたものの、絵本を読んで貰って、機嫌よくなったそうです。 前回、絵本に効果があると分かったので、先生もすぐに読んでくれたそうです。 クマが好きだと伝えておいたら、クマが出てくる絵本を用意してくれたそうです。 次女もですが、先生も子供の性格が分かると、扱いやすくなりますね。 きっとこれからも、絵本で機嫌を取るのでしょう(笑) 今日はすごく寒くて、久しぶりに雪が積りました。 昨日、ダンナが飲み会で、車を置いて帰って来たので、今朝はダンナの出勤時間に合わせて家族全員で家を出ました。 ダンナ、長女、次女の順に送り届けてから帰って来ました。 本当は家から10キロくらい離れた大型スーパーに食料品をまとめ買いしに行くつもりでしたが、道路が凍結して危なかったので、近場のスーパーとドラッグストアで済ませました。 帰宅したら買ったものを片付けて、駐車場の雪掻きをして、あっと言う間にお迎えの時間になりました。。。 家では照明も付けず、コートも脱がずでバタバタ。 朝のうちに終わらせておきたい家事は一切出来ず、預けたほうがむしろ忙しくなったような気がします。 さすがに二時間の預かりではゆっくり出来ないですね。 自分がゆっくりするために預けているのではありませんが、つい欲が出てしまいそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧