節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-02-09

日常

週末

今週末は雪が積もった地域が多かったようですね。 私が住んでいる所は、元々が雪国なので、特別珍しいことでもありませんでした。 でも、今年はあまり降っていなかったので、久しぶりにまとまった雪になりました。 せっかくなので、子供たちと雪遊びしました。 今年、長女がこども園に入園して、雪遊びをするようになったので、ウェアを買いました。 スキー場にも行けるような本格的なものです。 長女は雪を異常なほど怖がっていたのですが、これをきっかけに、雪遊びが楽しめるようになりました。 次女のほうはウェアはないものの、以前から雪が降ると喜んでいたので、奇声を発しながらおおはしゃぎ。 何の足跡もない庭を走り回り、雪だるまを作り、雪合戦をしました。 途中で次女が手足が冷たくなってぐずり始めたので、大急ぎで帰り、少し早いけどお風呂に入りました。 今日はバレンタインのチョコレートを買いに行きました。 長女、大好きな男の子にあげるそう。 他にダンナと、義両親、自分達の分も購入。 来年は手作りに挑戦させてみたいけれど、次女にいたずらされるので、出来るかどうか。。。 私は懇談会に着ていくワンピースを買いました。 懇談会はスーツほどきちんとした服で行く必要もなさそうですが、ある程度きちんとした服で行きたいと思います。 なかなか充実した週末でした。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧