節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-02-10

育児

一時保育3回目

次女の一時保育の日でした。 いつもと同じで、9時から11時までの2時間です。 玄関に入るものの、先生が迎えに来ると預けられると分かるのか、号泣。 靴と靴下は車の中で脱いでしまっていたので、履かさずにだっこで連れて行ったのですが、ジャンパーを脱がすのに大暴れでした。 これからは、車の中でジャンパーも脱がせたほうが良いのかも。 私は預けている間、いつもまとめ買いに行っている大型スーパーに買い物に行きました。 頑張っている次女のため、自然と次女の好きなものばかり買ってしまいます。 自宅からひとりで買い物に行っても、1時間くらいはかかります。 お店までも遠いし、店内も広いし、レジの順番待ちもあるしで、ちょっとした買い物には不向きなお店です。 一時保育から行くとなると、もっと距離もあるので、帰宅したらお迎え30分前でした。 急いでお迎えに行きました。 地区の掃除当番に当たっているので、掃除も済ませておきたかったのですが、さすがに無理でした。。。 迎えに行くと、玄関からちらっと次女の姿が見えました。 楽しそうに跳び跳ねていました(笑) 私の顔を見て、泣くと思いましたが、少しめそめそした程度で、だいぶ慣れたようでした。 お気に入りのアンパンマンのおもちゃがあるようです。 預けた時は泣いていたものの、すぐに泣き止んだそう。 良かったー。 慣れるのに時間がかかると思いましたが、意外と早いかもしれません。 次回は土曜日。 長女の保育参観と懇談会があるので、この日のために慣れさせて来ました。 行事の都合上、初めての3時間ですが、何とかなるかな。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧