節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-02-22

育児

なわとび会

昨日、長女のこども園でなわとび会がありました。 保護者も見に行っても良いとのことで、ちょうど園解放の日でもあったので、義母を誘って行って来ました。 園の行事はこどもの成長を見られる貴重な機会なので、もし大丈夫なら義両親を誘うことにしています。 義父は我が子の運動会にも行かないような人ですけど。 園解放は、未入園のこどもを遊ばせて貰えるから、長女のなわとびの出番が終わった後は、園解放専用の部屋に移動して遊びました。 次女は私が離れると泣きますが、少し慣れたら義母とふたりきりにしても大丈夫だったので、私はなわとび会を見学しました。 クリスマス会でなわとびをプレゼントして貰い、少しずつ練習をしてきました。 なわとびに触れるのは初めてだったので、なわとびを使った体操や、なわとびの片付けかたも披露してくれました。 そして、飛ぶのも披露してくれました。 長女はどちらかと言うと、上手なほうです。 意外と女の子のほうが上手な子が多いようです。 長女の大好きな男の子は、かけっこが得意で、運動神経が良さそうなので、さぞかし飛べるのだろうかと、期待したら全然でしたー(笑) みんな、それぞれ得手不得手があるんですね。 飛ぶ場所は自由とのことでしたが、やっぱり上手な子は保護者席に近い場所を選んでいました。 長女は元々、前に出るタイプではないので、一番前には来なかったけど、それなりに目立つ場所にいました。 とにかく、頑張った長女に誉めてあげたいです。 年長の子は、技飛びなども披露してくれました。 長女も出来るようになるかな。 で。 現在、こども園で水疱瘡が大流行しています。 心配はしたものの、どうすることも出来ないと思っていたら、案の定、今朝から長女の体に異変が起きています。。。 絶対に水疱瘡だと思います。 今から病院に行って来ます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧