節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-03-03

復活

水疱瘡で1週間こども園を休んだ長女ですが、無事に今日から復活しました。 幸い熱は出なかったものの、水疱がひどくて、病院から言われた通り、1週間休むことになりました。 1週間も家に閉じ籠っていたので、ちょっと退屈だったけど、次女は長女がいてくれたので、嬉しかったようです。 ダンナが当直や飲み会で夕飯が要らない日も多かったので、食料品が足りなくなる心配もありませんでした。 舌に大きな水疱が出来てしまっていたので、柔らかいものしか食べられず、麺類やとろみを付けたものばかり食べていました。 そう言えば、私も口の中に水泡が出来て痛かった思い出があります。 今日は雛祭りなので、こども園でも雛祭りの行事を行うそうです。 行けて良かったね。 長女の病気も治ったので、今週から通常の生活に戻したいと思います。 今日は長女のお迎えの帰りに、義実家へ寄る約束をしているので、夕方がバタバタしてしまいそうなので、午前中のうちに夕飯の下ごしらえしてしまいます。 雛祭りですが、我が家は普通のご飯です。 今日は長女がずっと食べたかったのに、水泡が出来て食べられなかったチューリップの唐揚げにします。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧