節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-03-04

手作り熱上昇中

長女が水疱瘡にかかり、体力が落ちたせいか、こども園から帰宅後にお昼寝をするようになりました。 昨日は次女もお昼寝が終わっていなかったので、一緒に寝かせました。 一緒に寝てくれると静かになるので、ふたりともよく寝てくれます。 私も家事がはかどるし、時間が取れるのでありがたいです。 その分、夜がなかなか寝てくれなくて、添い寝していると、私までもが一緒に寝てしまいますが。。。 長女のお昼寝は体力が戻るまでさせる予定です。 そんなわけで、日中に手作りの時間を作ることが出来ました。 少しずつ暖かくなっているし、やる気が上がる時期ですねー。 長女のヘアゴムを作りました。 羊毛フェルトを丸めて、フェルトの土台にレースとくっつけたものです。 半端に残っていた羊毛フェルトを活用しました。 ちょっと大振りですが、軽いので使いやすいと思います。 まとまった時間は取りにくいですが、こうして好きなことが出来るとストレス発散になりますね。 今日は長女を送った後、次女の皮膚科に行って来ました。 朝の家事もほったらかしで行くので、今から頑張ります。 長女お迎えまでに、夕飯の支度も出来るだけ済ませておきたいです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧