節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-03-07

一時保育再開

今日は雪が積もって寒いです。 昨日は次女を一時保育してもらいました。 長女の水疱瘡で、先週の一時保育をキャンセルしてしまったので、久しぶりになりました。 以前は預ける時に、私にしがみついて泣いて嫌がったのに、昨日は泣きながらも私にバイバイと言って、先生と部屋に入って行きました。 だいぶ慣れたようで、安心しています。 私はその間に、子宮がん健診に行って来ました。 市からのクーポンがあったので、今年度中に済ませておきたいと思っていました。 しかし、よく見ると、有効期限が二月末。 すでに期限が切れていました。。。 以前、住んでいた市では3月末までが有効だったので、そうだと思い込んでいました。。。 受診の方法も違うようだし、確認しなかった私が悪いのだけど。 でも、行っておきたかったので、病院に問い合わせたら、クーポンなしでも2000円で受けられました。 こちらに引っ越してから産婦人科には行っていないので、初めてだからちょっと迷いましたが、無事に終了。 でも、個人で受けたので、来週結果を聞きに行かないといけないらしく、また来週、次女を預けて行く事にしました。 その後、余った時間で買い物を少しして、次女のお迎えに行きました。 二時間半預けたけど、バタバタでした。 今週は、先週済ませられなかった用事をこなしていたので、家事がおろそかになっています。 今から頑張ります。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧