節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-03-29

育児

春休み中

長女が25日から春休みに入りました。 こども園に入園して、あっと言う間の1年でした。 保育園時代以上に成長を感じ、お友だちにも恵まれて、充実した1年を過ごせたと思います。 今週はプリキュアの映画と予防接種に行って来ました。 映画は次女にはまだ早いので、次女を一時保育してもらい、ふたりで行って来ました。 たまには長女とふたりっきりの時間を作りたいです。 映画はネタバレになるかもしれませんが、事前に過去のプリキュアや映画を観てから行ったほうが良いと思います。 ふとしたシーンで、過去の登場人物が映っていたり、映画でしか出てきていないキャラも出ています。 たまたま友達から貰った映画のDVDを観ていたので楽しめました。 次女は泣きながら一時保育に行きましたが、帰って来たら、楽しかったーを連呼するようになりました。 何が楽しかった?と聞くと、しゅーしたと答えてくれて、少し会話が成立するようになったのも嬉しいです。 しゅーは、滑り台のことです。 遅れがちだった予防接種も全て終わりました。 長女はかなり不安だったらしいのですが、痛くなかったようで、帰ってから、痛くなくて良かったーなんていっています(笑) 次女も泣かず、強くなりました。 ただ、副作用なのか、その後長女が熱を出してしまい、今週後半は引き込もっていました。 よく次女が副作用で熱を出しているので、覚悟はしていたのですけどね。 春休みも半分ほどが終わりました。 後半は友達と遊ぶ約束、次女の皮膚科に行きます。 あとは、義実家も行っておこうかと思います。 欲を言うと、最近増設された地元の大きな公園にも行きたいなぁ。 子供が大きくなってきて、少し遊ばせられる範囲が広くなり、行動が楽になってきました。 楽しみたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧