節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-05-08

リサイクル

今日は長女が園外活動、次女が一時保育の日でした。 長女はバスに乗って、市内の大きな公園に行きました。 遊具で遊んで、ミニ動物園で飼育員さんからお話を聞いたそうです。 お昼ご飯はおにぎりを持たせました。 おかずは園の給食室で用意してくれました。 なので、ほとんど遠足のようなものですね。 今月末に遠足があるので、実質2回あるようなもの。 子供たちは喜ぶでしょうが、先生方は大変ですね。。。 次女も一時保育に慣れたようで、行って来ますと手を振ってくれました。 迎えに行ったら、先生から躍りの動きが激しくて、決めポーズを取ったり、おもしろい子だと言われました。 確かに、うちの次女は普段からそんな感じです。 跳んだり跳ねたりするので。。。 ご飯もしっかり食べたようです。 私は子供たちがいない間、天気が良かったので、布団を干しました。 干すだけですが、家族分全部干すと、それなりの肉体労働ですね。 その後、リサイクルショップに不要品を売りに行きました。 数は少ないものの、ひとつ頂き物のブランド品のオブジェのようなものがあり、それが高値で売れました。 見た目が綺麗で好きなのですが、私は雑貨を飾ると言う趣味がないので。。。 断捨離しているので、ちょっとすっきりしました。 その得たお金で、パンとプリンを買って来ました。 パン屋さんのプリンなので、プリンの中にクロワッサンが入っています。 子供たちは疲れてお昼寝中です。 夕飯終わったら、一緒に食べよう〜。 写真は長女が行ってきた公園です。 GW中に家族で行って来ました。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧