節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-05-21

初カット

うちの次女は2才半です。 昨日、初めて髪を切りました。 元々、薄毛で生まれて、今もあまり髪の量も長さもありません。 私に似て、くせ毛なのか、毛先はくるんとしています。 そして、旦那譲りの猫っ毛です。 長女も薄毛で、これくらいの年齢で初めて切って貰いました。 じっとしていられないので、私が行っている美容院に行って来ました。 絶対におとなしくしていられないと思っていたのに、意外とひとりで座り、動かずにおりこうにしていられました。 所要時間15分程度。 きれいなボブになりました! 切り揃えることで、長さが統一されて、髪が増えたように見えるんですよね。 長女の時もそう思いました。 そして、美容師さんによると、次女は猫っ毛ではあるものの、将来は直毛になるとのこと。 私自身がくせ毛で悩んでいるので、それを聞いて嬉しかったです。 ただ、ヴォリュームが出にくいので、それも悩みになるのかも。。。 髪が短くなったので、丸顔がさらに丸くなりましたが、2才だしかわいいものです(笑) 明日は次女の一時保育の日です。 今度は私がカラーリングに行って来ます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧