節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-09-30

育児

運動会

先週の土曜日は、長女の運動会でした。 残念ながら、私以外誰も応援に行けませんでしたが、次女を連れて行って来ました。 しかし、次女が恐ろしくグズグズで、最初から最後まで、ほぼ抱っこかおんぶで、写真もまともに撮れず、ヘトヘトになりました。 運動会を見に行ったのか、次女の面倒を見に行ったのか、よく分からないくらいです。 長女はかけっこなどは苦手なようですが、踊りは自分の立ち位置のあたりまで見に来て欲しいと言うくらいだったので、よっぽど自信があったようです。 実際、とっても上手でした。 次女が参加できるかけっこの競技では、次女はかなり早く走ったのには驚きました。 長女との親子競技は次女をどうするか迷いましたが、先生に見て貰うことが出来たので助かりました。 他にも、保護者席で近くになった人たちに、いろいろ助けてもらいながら、何とか次女の機嫌を取って頑張りました。 よく考えたら、去年もこんな感じで次女の面倒ばかり見ていたのです。。。 もう、こんな次女がグズグズになる運動会は嫌だ!と思いましたが、来年は次女も入園しているので、園児席にいることになります。 きっと、こんなに大変なのは今年で終わりのはず。 来年は楽しみたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧