節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-11-18

日常

断捨離その3

まだまだ続く断捨離の日記。 密かに100くらいを目指しています(笑) 今日は、先日分解した座椅子のフレームを捨てに行って来ました。 ついでに、ダンナの使っていないゴルフクラブも数本処分しました。 ゴルフクラブは以前から処分したいと言っていました。 子供が生まれる前に一時期ハマっていたのですが、今は全くやっていません。 でも、全部捨てるのではなく、捨てたのは数本。 セットになっているものと、バッグはまだ使うかもしれないからと言われました。 密かに全部捨てられると思っていたのに。。。 で、今日は燃えないゴミの日だったのですが、コンテナに入りそうになかったので、クリーンセンターまで持って行って来ました。 この地域で粗大ゴミを捨てに行ったのが初めてでしたが、作業員さんもすごく気さくで雰囲気も良かったです。 処分場の中まで車で入れるので、雪の季節でも行きやすそうです。 ちなみに、有料で60円でした。 あー、ちょっとすっきり。 次に捨てたいものがあるのですが、それはまたダンナの許可を取ってからにします。 そして、空いているちょっとした時間で、不要なおもちゃを入れてあるダンボールの中身を確認しています。 捨てるもの、リサイクルショップに持って行くもの、復活させるもの、思い出として取っておくものに分類。 リサイクルショップに行くのは、ひとりになれる木曜日が最適です。 おもちゃを手離す時、子供がいたら多分嫌がると思うので。 ただ、次女が風邪気味で、今週の一時保育は休ませるかもしれないので、先伸ばしになるかもしれません。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧