節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-11-27

断捨離その4

待ちに待った次女の一時保育の日。 まだ体調が万全ではなかったのですが、元気にお昼ご飯も完食して、楽しそうに帰って来ました。 なので、その間にリサイクルショップに不要品を売りに行って来ました。 全部で12点。 メインはオレンジの大きなおもちゃ。 大きいので袋にも入らないし、こどもの前でおもちゃを売りに出すのはちょっとかわいそうかなと思って、こどもがいない日に行こうと思っていました。 ブルーの箱は、ティファニーのペアグラスです。 結婚式の引き出物に入っていました。 私の予想では、全部売れて700~800円くらいかなと思っていました。 結果、10点売れて、1055円でした。 予想金額より多かったのでラッキー。 ちなみに、ティファニーが910円で、他は10円とかでした(笑) ま、こんなもんですね。 ティファニーが想像より高かったのが驚きです。 現在、生活雑貨の買取り価格を上げているそうです。 そして、残念ながら、2点買い取ってもらえず。。。 しかも、メインで売りたかったオレンジの大きなおもちゃと、カンガルーが付いた黄色のもの。 オレンジのは、傷が付いているのと、お店に在庫が大量にあるのだとか。 確かに傷があったけれど、さほど気になるほどでもないので、きっと在庫を抱えているからと言うのが本音でしょうね。 私自身、古本屋さんでアルバイトしていたことがあるので、気持ちは分かります(笑) 黄色のほうは、チャイルドシートに装着出来る保冷保温シートです。 これは理由を聞かなかったので不明。 と、こんな感じに売れました。 実は、リサイクルショップに売ったお金を貯めて、欲しいなぁと思っているものがあります。 1万5千円くらいのものなので、まだまだ足りませんが、こうして目標があれば頑張れそうです。 また、不要品を集めて売りに行きたいと思います。 あ、オレンジのおもちゃは、こどもに久しぶりに見せたら、奪い合いながら遊んでいました。 すぐ飽きると思うので、電池を抜いて燃えないゴミに出そうと思います。 黄色は燃えるゴミですね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧