節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-12-02

七五三写真と製作依頼

今日はとっても寒くて、あられが降っています。 週末、ダンナがタイヤ交換をしてくれたので、助かりました。 その週末、次女の七五三の写真を撮りに行きました。 2年前の長女の時、すごくかわいくしてもらい、長女本人もまるで自分が主役かのように楽しみにしていました。 撮影人数や衣装、枚数は自由とのことなので、長女も一緒に撮りました。 長女は着物が着たかったらしく、紫の大人っぽいものをチョイス。 ピンクも好きですが、シックなものも好きになってきたようです。 次女の着物は、ピンクのくま柄(笑) 次女は将来の夢がくまになることなので、大喜びでした。 他に、次女単独で、ピンクと黄色のドレス。 まだ着たかったみたいですが、こちらも疲れるし、遅い時間だったので、強引に辞めさせました。 こんな事を言うのも何だけど。。。 次女は生まれた時、あんまりかわいくなかったんですよね。 で、ずっと赤ちゃんの時も男の子みたいで。 長女のほうがずば抜けてかわいかったです。 そんな事もあり、見た目のかわいさは、長女のほうが上かなって思っていたんです。 もちろん、我が子としてはふたりとも、かわいいんですけど。 でも、今回の次女の様子見て、意外とかわいいじゃんって思いました(笑) 長女の七五三のアルバムを出して見ましたが、次女のほうがかわいいかもって思いました。 比べるのはいけないんですけど、次女は愛嬌があるんですよね。 そんな週末を過ごしていました。 そして、今週末は長女の発表会。 長女は歌や躍りが得意なので、長女もかなり頑張っているようです。 私はその発表会までにという期日で、こども園から製作依頼を受けています。 1歳児の保育室のカーテン3枚。 縫製は済んでいて、デコレーションしています。 ぎりぎりでは迷惑になるので、遅くても木曜日には渡せるよう、毎日夜遅くまで頑張っています。 今のところ順調で、木曜日は次女の一時保育もあるし、間に合うと思います。 それまで、断捨離は少しお休みになりますが、終わったら再開させます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧