節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-12-05

断捨離その5

今日が期日だった製作依頼が無事に昨日完成しました。 早速、渡して来たので、これで完全に終了。 肩の荷が降りて、ほっとしています。 でも、また依頼が来そうで、ちょっとドキドキしてますけど。 で、断捨離も再開します。 長女が冬休みに入ると滞ってしまうと思うので、今のうちに頑張りたいと思います。 今回は、不要なおもちゃの箱を処分します。 おもちゃの箱は、リサイクルショップに持ち込むことを考えて、基本残しているのですが、そのままの形で置いておくとかなりかさばります。 畳んでおきたいのですが、梱包材が中に入っているものも多く、畳めないものが大半です。 そこで、処分出来そうなものを捨てることにしました。 大小合わせて12個。 中身のおもちゃが痛んでいたりで、リサイクルショップに持って行けそうにないものと、箱自体が破損しているものを選びました。 これから潰して処分するので、ここからの作業になりますが、こうして並べていてもすごく場所を取るので、きっと全部処分したら、さぞすっきりするでしょうね。 普段のゴミに出せるものは一緒に出して、ダンボールはまとめてスーパーなどの回収ボックスに持って行く予定です。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧