節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2014-12-10

発表会

先週の土曜日に長女の発表会がありました。 去年、次女を連れて行ったら、ぐずぐずで大変でした。 1年経ったから落ち着いたかなと思いましたが、9月の運動会の時もぐずぐずで困ったので、一時保育に預けることにしました。 せめて、ダンナがいたら良かったのですが、ダンナも仕事でいなかったから。 預けに行ったら、ちょうど長女の同級生の弟君も預けられていました(笑) 発表会のほうは、さすが1年前とは全然違って、すごくしっかりしていました。 長女の学年は人数も多いので、歌声も大きく聞こえるし、元気いっぱいな雰囲気です。 劇はうらしまたろうでした。 躍りやせりふも自分たちで考えたそうで、くすっと笑えたり。 最後におじいさんになるシーンは、玉手箱から煙りが出て本格的でした。 ドライアイスかと思いましたが、理科の実験で化学反応を起こす特殊なものを使ったそうです。 毎日頑張って練習していた成果が出たようで良かったです。 来年は次女も入園しているので、こどもたちの出番が多くなりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧