節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-01-13

2015年

今年初めての日記になりました。 もはや、明けましておめでとうございますと言うのも恥ずかしい時期ですね。。。 我が家のお正月は、大晦日から私の体調不良で、お正月らしいことは全然出来ませんでした。 一応、元旦に義実家に行ったのですが、熱があってふらふらなので、食事のお手伝いや片付けも全く出来ず、ほとんど食べられずで終わりました。。。 また、2日以降も大雪で外出がしにくく、家族全員で寝正月(笑) 私の風邪は、元々次女の風邪が移ったもので、次女も体調がイマイチでした。 そして、現在もまだ咳が出るし、長女も風邪気味です。 寝正月はもったいないとは思いますが、家族全員でお昼寝するとか滅多にないし、ある意味贅沢だなって思いました。 そして、長女の冬休みも終わり、やっとお正月気分が抜けて来ました。 ダンナは年末年始も関係ない仕事をしているので、普段はあまりお正月気分にはならないのですが、なぜか今年はやる気モードになれなかったんですよね。。。 それが、やっと通常モードになりました。 あまりお金の話は書けていませんが、体調不良と悪天候のおかげで、散財も全くせず、今月の生活費は大黒字です(苦笑) 今はその反動で、少しネットショッピングをしてしまいましたが、それでも十分黒字です。 年末に引き落とした教育資金や、頂いたお年玉も通帳に入れに行きたいので、ぼちぼち動かないといけません。 それに、断捨離も止まっているし、4月の次女入園の準備も始めたいと思います。 やりたいこたくさんですが、自分の趣味にも時間を取れるように頑張ります。 どうぞ、宜しければ、今年もよろしくお願いします。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧