節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-02-16

育児

バレンタイン

土曜日はバレンタインでしたね。 この日、長女のこども園で参観日があったので、おともだちには当日にチョコレートを渡すことが出来ました。 しかし、参観日に他の保護者もいる前で渡すのもどうかなぁと思い、結局は前日に渡しました。 やっぱり、渡す予定のないおともだちにとってはあまり気分の良い話ではないですもんね。 友チョコも他のおともだちに見られないようにそれぞれにこっそり渡しました。 で、長女の本命は去年と同じ男の子です。 その男の子一筋なのですが、もうひとり気になる男の子がいたので、その子にも渡しました。 ひとまず、母親として仕事?が出来て良かったです。。。 ちなみに、長女にはホワイトデーの存在はしらせていません。 変な期待を持たせるといけないので、敢えて教えていないのです。 去年は本命の男の子がお返しを用意してくれていたそうですが、ホワイトデー当日はわざと早く帰るようにしました。 駐車場がないので、待っているのもどうかと思うし。。。 今年は友チョコもたくさん渡したので、お返しのことに気がつくかもしれませんし、長女もチョコが欲しいと言っていたので、期待させてあげようと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧