節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-02-22

育児

1等賞と自己ベスト更新

完全に親バカな内容です。 金曜日に長女のなわとび会がありました。 長女の学年は1分間に何回飛べるかを数えて記録するというのをやっていました。 毎日練習して、長女のこれまでの自己ベストが124回でした。 上手なほうですが、上には上がいるので、とても一番にはなれる回数ではありません。 私も一番になって欲しいとまでは思わないけど、先月のこままわし会で全然まわせなかったので、どうにかなわとび会で自己ベストを更新するくらいの満足な結果を出せたらなと思っていました。 すると、長女、驚くほど調子よく跳んでいました。 私は次女の面倒を見ながらタブレットで動画撮り、長女の跳ぶ回数を数えていたところ、ギリギリ自己ベスト更新したかなと思う数字が出ました。 全員が終わった後で、結果が発表されたのですが、何とうちの長女、143回跳んで組で一番になりました。 すごい、もう泣きそうになりました。 長女も第一位と自分の名前が呼ばれて驚いていたようです。 記念にと結果発表の動画も撮っておいて良かったです。 ちなみに、学年で一番は、長女より1回多かっただけで、長女が二番になりました。 3位までそれぞれのクラスで発表されましたが、ほぼ僅差でした。 まわりの知人にたくさんおめでとうを言ってもらいました。 来年は、1分間ではなく、2分間になるそうで、今年の一番の子は314回だそうです。 私、そんなに跳べるかなぁ。。。 本当に本当に嬉しかったです。 一番と言うよりも、こままわし会の挽回が出来たのが良かったです。 こままわし会は祖父母参観日だったので私は見ていませんが、祖父母にはちょっと残念だったと思うので。 なわとび会は、祖母だけ来ていたのですが、とっても喜んでくれました。 そして、昨日、そのごほうびとして、前から欲しいと言っていた、たまごっち4Uのカバーを買ってあげました。 たまごっちの表面に、好きなカバーを付け替えられると言うもので、500円です。 安いものだし、何か別のものもあと1つ買ってあげるよと言ったら、別のカバーも欲しいと選んでいました。 合計1000円。 母は本当に嬉しかったので、安い買い物です。 また来年も一番にとは言いません。 でも、一生懸命取り組んで欲しいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧