節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-02-28

日常

ポコポッテイト小劇場

今日は、おかあさんといっしょのポコポッテイト小劇場に行って来ました。 ポコポッテイトと言うのは、NHKの子供向け番組に出てくる着ぐるみキャラクターの3人です。 この3人の他にうたのおねえさんがひとりやって来ました。 おねえさんは、普段番組には出ているたくみおねえさんではなく、別のおねえさんでした。 無名のおねえさんかと思っていたら、何と、NHKBSでやっているおとうさんといっしょのなおちゃんでした。 実は、たくみおねえさんよりも、なおちゃんのほうが好きなので、すごく嬉しかったです。 子供たちも喜んでいました。 45分間の短めなステージでしたが、集中力が続かない小さな子供にはこれくらいが十分でしょうね。 そして、私の席の斜め前に、偶然友達がやって来て、会えたのが嬉しかったです。 その友達は、このステージのために4通葉書を出して、1通が当たったそうです。 私は何も考えず、1通しか出さず当選したので、相当運が良かったようです。 以前のいないいないばぁのコンサートも、10通出して当たらなかった人もいたのに、1通で当てました。 そういや、他のアーティストのライブとかも、良い席だったりと、コンサート運が良いのかもしれません。 私も楽しめて、子供も喜んでくれて良かったです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧